新着情報INFORMATION

富山市明輪町地内(本社西側部) 開発事業者の募集について(募集期間は終了しました)

2022/04/22

お知らせ

             2022年5月25日 更新

富山市明輪町地内(本社西側部)の旧北陸本線敷地等について、以下のとおり開発事業者の募集を行います。

※募集期間は終了しました。

 

1 募集の目的

富山市明輪町地内(本社西側部)の旧北陸本線敷地(高架化に伴い鉄道設備は撤去済)について、今後、当該用地の周辺道路(牛島蜷川線・牛島本町線)の整備がなされることや、周辺には富山駅をはじめ大規模商業施設、文教施設、スポーツ施設、オフィスビル、公園などが配置されており、今後も歩行者や車の流動の増加が見込まれることから、商業店舗など富山駅周辺エリアの賑わいづくりに資する開発を進めることとし、今回、開発主体となる事業者の公募・選定を行うもの。

 

2 募集対象エリア等

・所在地 富山市明輪町地内(別添の平面図を参照)

・「旧北陸本線鉄道敷地=約2,238m2」、「あいの風とやま鉄道線高架下敷地=約476m2

の合計 約2,714m2の敷地を土地貸付方式により一括で開発する提案を募集

 

 3 応募資格

以下の条件を満たす「法人」または「企業グループ」

①過去5年間において商業施設等(文教施設等開発エリアの周辺環境を勘案し遊技場などを除く)の開発や運営の実績を有すること。

②経営基盤が安定しており、長期にわたり運営が可能であること。

③欠格事由(民事再生法・暴対法・風営法等の規定、国税・地方税の滞納)に該当しないこと。

※具体的な応募手続や開発条件等については、本日4月22()から当社ホームページに掲載する募集要項に記載。

 

 4 募集要項

あいの風とやま鉄道 富山市明輪町地内(本社西側部)開発事業者募集要項 

平面図 

応募様式 

 

5 スケジュール

・提  案  募  集  期  間  2022年4月22()~5月25()

・審        査   2022年5月下旬

・開発予定者の 決 定   2022年6月下旬

 

6 質問に対する回答

市町イベントタイアップきっぷ2022年度第2弾の発売について(終了しました)

2022/04/20

きっぷ

県内の東西交流の促進を図るとともに、当社の利用者の増加を促すことを目的とし、市町イベントとタイアップした企画きっぷを発売します。

2022年度第2弾として、高岡市の「高岡御車山祭」とタイアップし、「市町イベントタイアップきっぷ(高岡御車山祭)」を発売します。

 

詳細はこちらから

当社社員(駅員)の新型コロナウイルス感染について

2022/04/19

お知らせ

 当社社員(駅員)1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせします。
 お客様にはご心配をおかけいたしますが、引き続き、保健所等関係機関の指示に従い、感染防止のため適切な対応を行ってまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 判明日
  2022年4月18日(月)

2 直近の勤務
  4月14日(木)~15日(金) 勤務実績なし
  4月16日(土) 富山駅勤務、発症、医療機関受診
  なお、当該駅員は勤務中、常時マスクを着用しておりました。
  また、お客様と濃厚接触した事実はございません。

3 当社の対応
  ・当該駅員が勤務した駅構内等は、消毒作業済です。
  ・社内で、当該駅員と接触した可能性のある社員は、自宅待機としました。
  ・本件に伴う列車運行への影響はありません。
  ・当社ではこれまでも、社員のマスクの着用や手洗い・うがい、車両の手すりやつり革等の
   抗菌・抗ウィルス処理、車両定期清掃時の消毒剤による清掃、車両換気などを実施してい
   るところであり、引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。

ページ上部へ
運行情報

列車の遅れ情報等についてはこちら

採用情報