「あいの風とやま鉄道 カスタマーハラスメントに 対する基本方針」の策定について
2025/10/06
お知らせ
社員の人権を守り社員が心身ともに健康で安心して働ける職場環境を確保するため、「あいの風とやま鉄道 カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めましたのでお知らせします。
この基本方針では、ご利用のお客さまに対する安全で質の高いサービスを継続して提供していくため、お客さまからのご意見・ご要望に対して、これからも真摯に対応させていただくこととしておりますが、一方で、カスタマーハラスメント行為に対しましては、健康で安心して働ける職場環境を確保するため、必要に応じて毅然とした対応を行うことなどを定めております。
ご利用のお客さまには、本方針の趣旨にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1. あいの風とやま鉄道 カスタマーハラスメントに対する基本方針
2. カスハラ行為の防止啓発に関する取組み
あいの風とやま鉄道では、本年4月から、各鉄道事業者及び各鉄道協会が共同で実施しているカスタマーハラスメント対策に参加しており、駅及び電車内において、カスタマーハラスメント行為防止の啓発ポスターの掲示やデジタルサイネージでのポスター画像放映(富山駅、高岡駅)を行っています。