新着情報INFORMATION

富山市明輪町地内(本社西側部)の開発予定者の決定について

2022/06/24

お知らせ

公募手続きを進めてきました富山市明輪町地内(本社西側部)の開発事業者については、当社に設置した「富山市明輪町地内(本社西側部)開発事業者選定委員会」における審査を踏まえ、次のとおり開発予定者を決定いたしました。

 

1 公募の状況
(1)公募期間 2022年4月22日(金)~2022年5月25日(水)
(2)応募件数 1件
 

2 開発予定者の決定等
(1)事業者名 富山ターミナルビル株式会社(代表取締役社長 水田 整)
        ・本社所在地 富山市桜町一丁目1番61号
        ・「MAROOT(マルート)」、「きときと市場とやマルシェ」を運営

(2)開発の方向性
○富山駅周辺の各エリアのリレーションシップを創出し、駅西エリアのポテンシャルを上げる。その結果、富山駅周辺エリア全体の価値向上を目指す。

 

<「まち歩き」のお手伝い、普段のリフレッシュの場として活用>
駅周辺エリアの周遊、散策コースの中継スポットとして便利な飲食店やカフェ、物販・自動販売機等を集積。さらに近隣住民が集う居心地の良い『憩いの場』として、公園の延長のように各々が思い思いの時間を過ごせる拠点を目指す。

 

<車利用者との接点を拡げ、日常生活の支えとなる>
車での来街者に向けた富山のライフスタイルに沿った提案や、スローライフを楽しむための業種を配置。さらに毎日の通勤や外出時のライフサイクルに沿った、暮らしに関連するデイリー性の高い物販・必要なサービス業種を集積。周辺エリアに不足し、ニーズが高い業種を盛り込み、お出かけのついでにお手軽に用事を済ませることが可能な施設とする。

 

3 今後の予定
 ・7月以降、開発基本協定の締結。2024年春の開業を目指す。

ページ上部へ
運行情報

列車の遅れ情報等についてはこちら

採用情報