新着情報INFORMATION

5月18日(水) 列車運転取り止めについて

2022/05/18

運行情報

本日、えちごトキめき鉄道管内で発生した車両不具合のため、次の列車は運転を取り止めました。

 

【運転取り止め】

(下り)1本

1637D 泊 駅1247分発 直江津駅行き(泊駅~糸魚川駅間)

 

(上り)1本

1636D  直江津駅1048分発 泊駅行き(糸魚川駅~泊駅間)

当社社員(車掌)の新型コロナウイルス感染について

2022/05/15

お知らせ

 当社社員(車掌)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせします。
 お客様にはご心配をおかけいたしますが、引き続き、保健所等関係機関の指示に従い、感染防止のため適切な対応を行ってまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 判明日
  2022年5月13日(金)

2 直近の勤務
  5月9日(月) 金沢駅-黒部駅間乗務
  5月10日(火) 高岡駅-泊駅間乗務
  なお、当該車掌は勤務中、常時マスクを着用しておりました。
  また、お客様と濃厚接触した事実はございません。

3 当社の対応
  ・当該車掌が勤務した事務室等は、消毒作業済です。
  ・社内に濃厚接触者に該当する者はおりません。
  ・本件にともなう列車運行への影響はありません。
  ・当社ではこれまでも、社員のマスクの着用や手洗い・うがい、車両の手すりやつり革等の
   抗菌・抗ウィルス処理、車両定期清掃時の消毒剤による清掃、車両換気などを実施してい
   るところであり、引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。

乗車人員1億人記念イベントを実施しました

2022/05/09

お知らせ

5月7日(土)に、当社の乗車人員が2015(平成27)年3月14日の開業から1億人となることを記念し、新田 八朗 富山県知事及び 川島 国 富山県議会地方創生産業委員会委員長のご臨席のもと、富山駅南北自由通路でイベントを実施しました。

 

キャプチャ

 

イベントでは、1億人目となったお客様、新田知事、川島委員長、日吉社長、宮口富山駅長によるくす玉開披、花束と記念品の贈呈を行うとともに、富山駅、高岡駅、魚津駅の改札付近では1億人達成記念しろえび煎餅の配布を行いました。

今後とも引き続きあいの風とやま鉄道をご利用いただきますようお願い申し上げます。

5月3日(火) 列車運転取り止めについて

2022/05/03

お知らせ

本日、えちごトキめき鉄道管内で発生した線路トラブルのため、次の列車は運転を取り止めました。

【運転取り止め】

(下り)

1637D 泊 駅1247分発 直江津駅行き(全区間)

(上り)

1636D   直江津駅10時48分発 泊駅行き(全区間)

市町イベントタイアップきっぷ2022年度第3弾の発売について

2022/05/02

きっぷ

県内の東西交流の促進を図るとともに、当社の利用者の増加を促すことを目的とし、市町イベントとタイアップした企画きっぷを発売します。
2022年度第3弾として、魚津市の「よっしゃ来い‼CHOUROKUまつり」とタイアップし、「市町イベントタイアップきっぷ(よっしゃ来い‼CHOUROKUまつり)」を発売します。

 

詳細はこちらから(企画きっぷのページへ移動します)

 

キャプチャ
ページ上部へ
運行情報

列車の遅れ情報等についてはこちら

採用情報