新着情報INFORMATION

第4回 あいの風とやま鉄道写真コンテストを実施します 【募集は終了しました】

2018/07/27

イベント

 昨年に引き続き、第4回 あいの風とやま鉄道写真コンテストを実施します。たくさんのご応募をお待ちしております。 

 

《第4回あいの風とやま鉄道写真コンテスト実施要綱》
  
1 応募受付期間
  平成30年8月6日(月)~9月28日(金)必着
  
2 応募点数
  お一人様3点まで、応募回数は1回限りとします。
  
3 応募資格
  個人、団体、プロ、アマチュア、実績等は問いません。
  
4 応募条件
  ①車両や駅舎などを含むあいの風とやま鉄道の魅力を
   撮影した写真
   ※あいの風とやま鉄道開業後に撮影したものに
    限ります。
   ※521系車両を撮影する場合は、弊社の車体デザインの車両に限ります。
    (IRいしかわ鉄道の車両は除外します)。
   ※413系車両は、特に車体デザインの制限はありません。
   ※貨物列車は対象外ですが、弊社のラッセル車は対象となります。
  ②応募作品は、六つ切り(六つ切りワイド可)またはA4サイズにプリントされたものと
   します。応募作品の裏に応募券を貼り付けて、下記応募先まで郵送してください。
   応募券は、応募枚数分ご記入ください。応募券が無いものは、無効とします。
   ※応募券はこちら
  
   <応募先>
    〒930‐0858 富山県富山市牛島町24番7号
    あいの風とやま鉄道株式会社 総務企画部企画課「写真コンテスト担当」

  ③未発表の作品のみ受け付けます。
  
  ④画像処理等の加工、合成写真等は対象外とさせていただきます。
  
  ⑤応募作品は返却いたしません。
  
5 個人情報の取扱い
  入賞者への通知、応募作品に対する応募者への問い合わせ、その他本写真コンテストの
 運営上必要な場合以外で使用することは一切ございません。
  なお、入賞者の氏名、住所(都道府県のみ)、題名は、入賞作品を展示・発表する際に
 掲載します。
  
6 賞
  (1) 最優秀賞(KATO賞) 1点
   ・Nゲージ「あいの風とやま鉄道521系」
   ・オリジナルグッズ(とやま絵巻キーホルダー)
 
  (2) 優秀賞  5点
   ・AinokazeICOCA 5,000円分
   (うち500円のデポジット代を含みます)
   ・オリジナルグッズ(とやま絵巻キーホルダー)
 
  (3) 入賞  10点
   ・AinokazeICOCA 3,000円分
   (うち500円のデポジット代を含みます)
   ・オリジナルグッズ(とやま絵巻キーホルダー)

  (4) 参加賞 応募者全員
   ・とやま絵巻クリアファイル
   ・オリジナルグッズ(カンバッチ)

  ※審査は弊社及び弊社が依頼する委員が行います。
  ※「とやま絵巻キーホルダー」の種類はこちらで指定させていただきますので、予め
   ご了承ください。
  ※参加賞は、応募条件を満たす作品に限り進呈します。
  ※賞品は予告なく変更する場合があります。
  
7 発表
  入賞者はマスコミに発表するとともに弊社HPに掲載します。なお、入賞者には弊社から
 通知します。入賞作品は、富山駅1階エスカレーター前(平成30年11月上旬~下旬を予定)
 及びイオンモール高岡(平成30年12月上旬~中旬を予定)に展示いたします。また、入賞
 作品以外の作品も展示することがあります。
  
8 注意事項
  ・応募作品の著作権は、応募者に帰属します。
  ・応募作品の受領通知は行いませんので、ご了承願います。
  ・審査選考に関するお問い合わせ及びご要望には応じかねます。
  ・肖像権が生じるおそれのある写真は、あらかじめ応募を控えるか、もしくはご本人の
   了承を得てください。応募作品に関し、第三者から権利侵害や損害賠償等の苦情、異議
   申し立てがあった場合でも、主催者は一切の責任を負わず、応募者が全て対処するものと
   します。
  ・入賞作品の使用権は主催者に帰属し、主催者が宣伝広告物(ポスター等)及び有料グッズ
   等を制作する際に入賞作品を無償で使用することを了承の上ご応募ください。なお、作品
   使用の際に氏名、住所(都道府県のみ)の表示を希望されない場合は、その旨を応募券に
   付記願います。
  ・入賞作品に関して、原版(フィルム、データ)の提供を依頼する場合がありますので、予
   めご了承ください。なお、フィルムについては返却します。
  ・撮影にあたっては、安全に配慮してください。危険行為や鉄道用地・私有地への無断の
   立ち入り等は行わないでください。これらの行為の上撮影されたと思われる作品は審査
   の対象外とします。また、撮影に起因する事故やトラブル等に関し、弊社は一切の責任
   を負いかねます。
  
9 問合せ先
  あいの風とやま鉄道株式会社
  総務企画部企画課 写真コンテスト担当 
  TEL:076‐444‐1300(平日8:30~17:15)

「とやま絵巻」の運行スケジュールについて

2018/07/27

運行情報

「とやま絵巻」は車両の定期点検のため、7月30日(月)よりしばらくの間、運行いたしません。
今後の運行スケジュールは、点検が終了する9月下旬頃に改めてお知らせいたします。

乗車人員5,000万人達成記念イベントを実施しました

2018/07/23

イベント

 7月21日(土)に、当社の乗車人員が平成27年3月14日の開業から5,000万人となることを記念し、石井隆一富山県知事及び筱岡貞郞富山県議会経営企画委員会委員長のご臨席のもと、富山駅南口でイベントを実施しました。イベントでは、5,000万人目となったお客様、石井知事、筱岡委員長、日吉社長、宮口富山駅長によるくす玉開披、花束と記念品の贈呈及び記念しろえび煎餅の配布を行いました。

 今後とも引き続きあいの風とやま鉄道をご利用いただきますようお願い申し上げます。

【写真】HP掲載用

市町イベントタイアップきっぷ平成30年度第3弾の発売について

2018/07/12

きっぷ

 県内の東西交流の促進を図るとともに、当社の利用者の増加を促すことを目的とし、市町イベントとタイアップした企画きっぷを発売します。

 平成30年度第3弾として、滑川市の「ふるさと龍宮まつり」とタイアップし、「市町イベントタイアップきっぷ(ふるさと龍宮まつり)」を発売します。

 

詳細はこちらから

あいの風とやま鉄道スタンプラリー2018の開催について

2018/07/12

イベント

例年ご好評のスタンプラリーを今年も開催します。あいの風とやま鉄道をいつもご利用頂いている方も、そうでない方も、この機会に各駅周辺の魅力を再発見しながら、豪華賞品を獲得してください!

(スタンプラリーには、1日フリーきっぷが便利でお得です!)

 

1 実施期間 平成30714日(土)~917日(祝・月)

 

2 賞  品 (☆の賞品のイメージはこちらでご覧いただけます。)

人数

賞品

全駅賞

KATO賞

2名

☆あいの風とやま鉄道521系鉄道模型(Nゲージ)

※鉄道模型販売会社「(株)関水金属」提供商品

B賞

80名

☆ネクタイ

☆スマホケース

 とやま絵巻クリアファイル

10駅賞

50名

☆開業記念メダル

☆とやま絵巻キーホルダー

 とやま絵巻クリアファイル

5駅賞

50名

☆駅名標キーホルダー

☆カンバッチ

 とやま絵巻クリアファイル

※全駅賞、10駅賞、5駅賞のいずれかのスタンプ押印で、賞品をプレゼント。

※応募多数の場合は抽選となります。

 

3 参加方法

  ・あいの風とやま鉄道の有人駅に設置してあるスタンプ台紙を入手し、スタンプを集めてください。

  ・スタンプを集めたら、駅員に検印を受けてください。

  ・はがき部分を切り取って郵送してください。

 

4 スタンプ設置場所

  あいの風とやま鉄道有人駅(高岡やぶなみ、東滑川、西入善、越中宮崎以外の駅)の窓口

  ・富山駅は南口、小杉駅は北口に設置

  ・営業時間のみ(各駅の営業時間については「各駅情報」にてご確認ください。)

  ・無人駅のスタンプは近接駅に設置(高岡やぶなみ→高岡、東滑川→滑川、西入善→入善、越中宮崎→泊)

 

5 賞品応募締切 平成30921日(金)必着

 

6 注意事項

  ・交通費は参加者負担となります。

  ・当選結果は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

  ・イベントに関しての損害保険の加入はありません。

  ・プレゼントの応募は、お1人様1枚に限ります。(2枚以上お申込の場合はすべて無効とします。)

  ・災害等によりスタンプラリーを予告なく中止する場合があります。

ページ上部へ
運行情報

列車の遅れ情報等についてはこちら

採用情報