新着情報INFORMATION

あいの風とやま鉄道富山駅高架下 開発事業者の募集について

2018/02/13

お知らせ

 あいの風とやま鉄道富山駅高架下については、現在、当社において開発に向けた基本計画を策定中ですが、このたび、以下のとおり開発事業者の募集を行い、選定された事業者の提案を計画に取り入れることによって、より実現性の高い開発基本計画を策定します。
 

募集対象エリア

 ・「東エリア」及び「西エリア」の2つのエリア(合計 約2,165㎡)。
 ・これら両エリアを土地貸付方式により一括で開発する提案を募集。
  ※ 開発予定エリア全体=約2,345
   (東エリア=約1,425㎡、西エリア=約740㎡、中央エリア=約180㎡)
  ※ 中央エリアについては、当社が構内営業方式により開発・運営する予定。  
  ※ 募集対象エリアの位置等については「別添図1」を参照。
 

2.応募資格 

 以下の条件を満たす「法人」または「企業グループ」。
 ・過去5年間においてショッピングセンター等の商業施設の開発や運営の実績を有すること。
 ・経営基盤が安定しており、長期にわたり運営が可能であること。
 ・欠格事由(民事再生法・暴対法・風営法等の規定、国税・地方税の滞納)に該当しないこと。
   

3.募集要項

 ・あいの風とやま鉄道富山駅高架下 開発事業者募集要項PDF
 別添図1PDF
 応募様式Word
 

4.スケジュール(予定)

 ・提案募集期間:平成30年2月13()~平成30年3月16()
 
・審査:平成30年3月中旬~下旬
 ・開発予定者の決定:平成30年3月下旬~4月中旬

運行情報

列車の遅れ情報等についてはこちら